早ければ来年の4月から、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで使われているレジ袋が有料になるのでは と言われています。

今後はカバンの中や車の中、職場のロッカーなど、様々な場所に置いておくと急な買い物にも使えて便利ですね。

最近のものは種類も豊富で、私も複数所有しています。


マルミツポテリにもレジバッグがあることをご存知ですか?

サイズはS(たて44cm×よこ21cm×マチ14cm)L(たて52cm×よこ28cm×マチ19cm)の2サイズ展開。

Sサイズは飲み物やサンドイッチが入るくらいでちょっとした買い物に、Lサイズは卵や牛乳も入るのでスーパーの買い物におすすめです。


一般的なレジバッグの多くはナイロンやポリエステル製ですが、

マルミツポテリのレジバッグは麻100%(リネン50% ラミー50%)の丈夫な生地です。

柄はグラフチェックの赤とこげ茶の2色展開。チェックの間隔は9mm角くらいです。


中に物を入れるとこんな感じ。

マチがしっかりとあるので、思いのほかたくさんの物を入れることができますよ。


毎週水曜日、お昼休みに近くのスーパーへ買い出しに行くことが日課になっている私。

これからはこのレジバッグをロッカーに用意しておき、買い物に繰り出す予定です。


商品はこちら 

商品はこちら

これまでの一覧を見る