薄づくりで曲線的な形と爽やかな色が特徴的な片口のシリーズ「メランジェ」

そんな人気のメランジェシリーズにさらに小さなサイズが仲間入りしたのを

ご存知でしたか?

 

今までのSサイズも満水で50ccと、充分小さなサイズだったのですが使っていると欲が出てくるもので…。

タルタルソースなどの具材が入ったソースを入れるのにはちょうどいいけど、

さらっとしたタレを入れるのには少し大きいよね、という意見が社内で出てきました。

そんなわけで出来たのが満水で約35ccのSSサイズです(左からSS、S、M、L)。

SSサイズは一人分のタレやソース、ジャムを入れたり、

コーヒーや紅茶用のミルクを入れるのにぴったりな大きさです。

コーディネートのアクセントになる、小さくて鮮やかな片口は食事やお茶の時間にちょっと添えたくなるアイテム。

メランジェシリーズで特にこだわっているのは釉薬。

納得がいくまで何度もテストを繰り返し、

食卓に一つ取り入れるだけでぱっと明るくなる、きれいな釉薬が出来上がりました。

そして色のイメージからフランス語のソレイユ(太陽)、シエル(空)、メール(海)と名付けました。

メランジェシリーズのこの爽やかな色合いはこれからの季節にとてもピッタリ。

手にコロンとおさまる小さなちいさな片口ボウル。

ドレッシングやジャムなどを入れて料理に添えてみて下さい。

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る