お気に入りのカフェをイメージして



お気に入りのブレンドコーヒーと友人との弾む会話。

いろいろな食材を盛りつけた日替わりのランチプレート。

ピッチャーを手に持ちドリンクサービスをする姿勢のいいギャルソン。

いい具合に艶の出た木製の椅子やテーブル。

家でも、仕事場でもない、心落ちつくひとときを過ごせる場所。  

 

 

マルタンはフランスの街角に昔からあるようなカフェをイメージしてつくりました。

色はマットブラウンに変わって新色のペールブルー、白、モスグリーンの3色。

*マットブラウンは在庫が無くなり次第廃盤終了です。

 

ペールブルーは爽やかな透明感と涼しげな雰囲気が魅力的です。

白は爽やかで清潔感があります。

モスグリーンはどこか懐かしいような、

カフェのカウンターに昔からあったような趣きがあります。

 

 

容量は1250ccと大容量で、夏場や人数の多い食卓などで重宝します。

全体のフォルムは、どっしりと下部に安定感のある形にしました。

カウンターやテーブルの上でも安心して使え、

草木や花などを生ける花瓶としても使って頂けます。

 

 

注ぎ口にも工夫があり、

水をカップに注ぐ際に氷やレモン、ハーブなどが一緒に出てこないように注ぎ口に天井をつけました。

ピッチャーを傾けると水だけが出る仕組みになっています。

 

ハンドルは太めで安定感があり、しっかりと握りやすいつくりです。

ハンドルの位置は全体のフォルムの中でほんの少し低めのところに配置して

最後まで注ぎやすいように考えました。

 

 

中央にはいったロゴ「L’EAU」とはフランス語で”水”という意味。

カフェや公衆の場で使われているような、

飲料水をサービスするシンプルなピッチャーを意識しました。

 

おうちのキッチンやテーブルでもマルタンのピッチャーを使って、

カフェの雰囲気を楽しめるような遊び心のある時間になればと思います!

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る