アルゼンチンはアンデス山脈や氷河などの豊かな自然と、滋味に富んだ料理が魅力の国。
お肉が有名で、アサードパーティーでは塩で味付けしたお肉とマテ茶を楽しみます。

プチェロとはアルゼンチンの田舎で食べられる優しい味のシチューで、
野菜とお肉の旨味、塩胡椒で仕上げるシンプルな冬の定番料理です。
ざくっと大胆に切った具材がゴロゴロと入り、
迫力のある煮込み料理は体をぽかぽかにしてくれます。

 

 

「デザインのこだわり」

いつでも気軽に料理ができて、
夜食や煮込みうどん、スープが食べたい時にあると嬉しい一人用のお鍋の企画です。
容量は一人鍋で使いやすい850cc。
ご飯は2合炊くことができ、おこげが美味しく出来上がります。

 

 

すっきりとした印象の中に丸みのある蓋が愛らしく、
食卓をほっこりと温かく彩ります。

蓋の取手の付け根をキュッと細くデザインすることで掴みやすい形状になっています。

料理をいれて持ち運ぶ時に重くなりすぎないよう、
全体的に軽くなるようにデザインしています。

 

 

「深みのある色」

プチェロのイメージに合わせて作った新色のモスグリーンは
アルゼンチンの雄大な自然を彷彿とさせる色味です。

ブラウンは深みのあるモダンな色で食材の色を引き立てます。
濃い色は焦げや汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

落ち着いた色ながら食卓のアクセントになる2色です。

 

 

実際に使った状態がこちら。
火が当たる部分はどうしても焦げてしまいます。
使うほどに焦げの模様も変わり自分だけのお鍋になっていきます。

 

 

コンパクトなのでレンジでスープを温めたり、オーブンでハンバーグをグリルしたり、
小さい土鍋ならではの使い方が楽しめます。

底はしっかりと幅をとっているので、コンロにも安定してのせられます。

 

 

これから寒くなる季節。
プチェロで様々な国の煮込み料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る