みなさんはお家にカップってありますか?マグは持っている方多いと思いますが、

実は取っ手のないカップって、とっても使い道の広いアイテムなんです。

今日はスタジオエムのオススメカップの紹介です。

 

ロリエフカップ 

 

ロリエフはカフェで出される、最初に出すお水用のカップをイメージしてつくられました。

 

私も家でお水用のカップに使っています。お家では朝起きてすぐや、出かける前、

また洗濯など家事の合間のちょっとした時間にササッとお水を注いで飲んでいますが、

これがなんだかマグよりもカップの方がしっくりするんですよね。


慌ただしい中、無意識に飲み物の器を手にとるときにはマグみたいに取っ手があると、

向きを気にしてしまうからかもしれません。

カップだと向きも気にせず手に取れるのが良いですね。


また細身なつくりから女性でも片手でしっかりと握れること、

Sサイズは子どもでも安心して握れます。また緩やかに凸凹としたレリーフの凹みがあることで、

持つときにそこに指が入り手にしっかりとフィットします。

このフィット感と安心感が、無意識についつい使ってしまいたくなるポイントであり、

僕がロリエフカップを好きな理由でもあります。

手にぴったりとフィットするかどうか、何気ないことですが

器を選ぶ際にそういったところを重視される方も意外と多いのではないでしょうか?


そしてもう一つ、お水の他にもお茶やコーヒー、紅茶など何にでも、

気軽に使えるのがロリエフカップの良いところ。 

お家でお水やお茶を飲むのに、またハーブを加えて、

ちょっとオシャレにハーブウォーターを作ってみたり、 


 



ティーポットと合わせて、お茶の時間を楽しんだり、

 

  

 

ポットや急須と合わせることで、和の湯呑としても合わせられます。

 


また普段の食事の時間だけではなく、

ほら。ピクニックやホームパーティーのシーンにも活躍できるんですよ。

友達が来た時に好きな色を選んで使ってもらうのも楽しいですよね。

そう。ロリエフカップはカラーが豊富なのも嬉しいポイントの一つ。

 

カラーは全6色。家族で1人1人のカラーを決めてマイカップを選んだり、

2,3色組み合わせてちょっとした贈り物にしても喜ばれそうですね。

 

様々な飲み物に対応できるロリエフカップ。

飲み物の他にも、Lはスティック野菜などを入れたり、

また箸立てにしたり、カップSはカトラリー立てやゼリーなどデザートカップにも。


家族や友人とお気に入りのカラーやその時の気分で選んで使えるロリエフカップ。

自宅用にも、ギフトにも。新生活など何かと慌ただしくなるこれからの季節に活躍しそうなアイテムですね。

ロリエフカップのページを見る

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る