今回お話する器は、

カラフルな色が目をひき、これからの季節にぴったりな雰囲気の「バトー」です。


バトーとは、フランス語で「船」という意味。

確かに、いくつもの船が海を渡っているような・・・

裏のロゴを見てみると、「Bateau」が波にプカプカと浮いていて可愛らしいですよね。


このオーバルの形で深さがある器ってなかなか珍しいように思います。

テーブルの雰囲気もがらっと変わり、スマートな形なので

いくつか置いても場所をとらずスッキリみせることができますよ!

丸い器ばかり持っているという方は、新しく食卓に入れてみてはどうですか?

常備菜などを冷蔵庫で保存しておく時や食器棚にも、

スリムな形は場所をとらず収納しやすいのも嬉しいところですよね。


どんなものを盛り付けたらいいんだろう?と思われる方もいらっしゃると思います。

ですが、バトーは容量も見た目以上にあったり盛り付けもしやすいんですよ!

Sサイズには野菜やフルーツ、副菜などにぴったり。

Lサイズは容量も大きいので、こんな風に煮込み料理の汁気のあるものやカレーなどにおすすめです。

そしてレンジ・オーブンOKなので夏だけでなく、

もちろん冬にもグラタン皿として活躍してくれます!


色はビビットな5色展開。

これからの季節に元気が出るような色は、夏野菜などにもよく合いますよね。

ご家族で色違いで揃えたり、2サイズをお好みの色で組み合わせるのもおすすめです。


新しい器がほしいけど、食卓に少し変化を出したい方や

カラフルな食器が好きな方はぜひ「バトー」をチェックしてみて下さいね!

詳しくはこちら▶

商品はこちら

これまでの一覧を見る