Now Loading...

閉じる

当日発送について

以下の条件に該当するご注文を当日配送いたします。
・平日(営業日)の12時までにご注文が完了。
・ご注文いただいた商品の在庫がすべてある場合。
・お支払方法がクレジットカード決済か代引きの場合。
※受注状況や確認事項の有無などにより、お時間をいただく場合がございます。
※12時以降のご注文は最短で発送いたします。

定休日のご案内

土日祝日、お盆、年末年始などは出荷業務をお休みいたします。

ご利用ガイド

マルミツ ウェブストアをご利用いただき、ありがとうございます。当サイトは、「スタジオ エム」「ソボカイ」というテーブルウェアブランドを運営する、マルミツポテリの公式オンラインストアです。

こちらのページには、当ストアをご利用になる際にご確認いただきたい点をまとめています。ご質問などがありましたらこちらからお問い合わせください。

初めてご利用のお客様へ
マルミツポテリでは、シリーズごとにデザインイメージに合った土や釉薬を選んで商品を作っております。中にはご使用に注意の必要なものや、お手入れに手間のかかるものもございますので、ご注文前に、商品ページに載っているマテリアルナンバーから注意事項の確認をお願いたします。
楽しい食事の時間を、できるだけ長く一緒に過ごせますように。
尚、商品が欠品している状態でもお買い上げできるシステムです。在庫がない場合は後日スタッフよりご連絡させていただきます。
会員登録・ポイントについて
スマートフォンの場合はトップページ左上のメニューから、タブレットまたはパソコンの場合は右上の豚のアイコンからご登録ください。
※会員登録しなくてもお買物は可能です。
会員登録をされると下記の内容がご利用いただけます。
  • ・発送情報の登録
  • ・注文履歴の確認
  • ・お買い上げ金額の5%をポイント付与(※一部商品を除き、税抜価格が対象)

※ポイントは当ウェブストアでのみご利用いただけます。1pt=1円で、次回のお買い物からご利用可能です。有効期限はありません。

※ポイント利用のみの個体差や色ムラを選べるサービスをご利用いただけます。

お支払い方法について
お支払い方法は、クレジット決済・郵便振替・銀行振込・代金引換のいずれかからお選びいただけます。
※海外にお住まいの方はクレジット決済のみとなります。
・クレジット決済
上記の国際6カードブランド<Visa/Master/JCB/Amex/Diners/Discover>がご利用できます。
カード情報をご入力時は必ず情報の再確認をし、間違いのないようにご協力お願いいたします。
決済の際は、決済代行会社「ルミーズ株式会社」のページへ移動し、カード情報をご入力いただきます。 そのため、当社のサイトとは画面のデザイン等が異なりますが、安全にお手続きいただけますので、ご安心ください。
・郵便振替
商品の取り置き完了後、担当者より合計金額と振込先をメールにてお送りします。そのメールのご案内に沿って、代金を口座へお振込ください。
なお、振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきますので、ご了承ください。
こちらの方法を利用される場合は代金先払いとなり、ご入金確認後、商品を発送いたします。
・銀行振込
商品の取り置き完了後、担当者より合計金額と振込先をメールにてお送りします。そのメールのご案内に沿って、代金を口座へお振込ください。
なお、振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきますので、ご了承ください。
こちらの方法を利用される場合は代金先払いとなり、ご入金確認後、商品を発送いたします。

当社よりお知らせ致しました合計金額を2週間以内にお振込下さい。2週間を超えてご連絡をいただけない場合はキャンセルとさせていただきます。
お振込はご注文頂いたお名前でお願い致します。 別のお名前でご入金頂いた場合、確認できないことがありますので、必ず当社までご連絡下さい。
代金引換
代引手数料がかかります。
・10万円まで550円
・10万円〜30万円まで1100円

※お支払いは現金のみとなります。
※お支払金額が30万円以上の場合はお断りさせていただきます。
国内の発送・納品について
配送料・手数料
北海道
1,650円
沖縄
2,750円
九州・東北
990円
その他
880円

※離島への送料は特別運賃がかかる場合がございます。ご注文をいただいた後、正式な金額をご連絡いたします。

送料無料条件

北海道
14,300円(税込)以上
沖縄
16,500円(税込)以上
九州・東北・その他
11,000円(税込)以上
  • ・商品の配送は「ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパック」に委託しております。配送業者の指定はお受けできません。ご了承ください。
  • ・商品発送後に受け取り拒否をされる場合は、往復の運賃の他、キャンセル料をお支払いただきます。運送会社での保管期限が過ぎ荷物が返送された場合も、同様の費用がかかりますのでご注意ください。
納品までの日数
返品について
商品には万全を期しておりますが、万一、破損や不良品、あるいはご注文されたものと違う商品が届いた場合は、商品到着後5日以内にご連絡下さい。お問い合わせフォームなお、商品到着後5日を超えてのご連絡の場合、原則としてお取替えに応じられませんので、ご了承ください。
  • ・商品は破棄せずに保管をお願いします。運送会社ドライバーが回収にうかがいます。
  • ・海外への転送会社などを利用されたり、ご自身で海外へ持ち運ぶ場合、ご指定があればできるかぎり厳重に梱包させていただきます。(輸出用梱包は有料です。)商品に破損があった場合、当社が保証できるのは日本国内の到着地までとなります。その為、日本国内の受け取り場所にて、必ず検品をお願いいたします。また日本の到着地で破損のあった場合は、その時に必ずご連絡ください。配送先から転送後のご連絡では対応しかねますのでご了承ください。

お客様の理由によるご返品(ご注文間違い、思っていたものと違う等)の場合、商品の交換または返品は原則として受け付けないものとします。ご了承ください。

領収書について
領収書の発行は出来ません。
下記の書類は、領収証の代わりとなります。
クレジット決済の場合:カードの利用証明書
※利用明細をメールに添付することも可能です。ご希望の方は、商品購入の際「お客様コメント」にその旨をご記入ください。
郵便振替・銀行振込の場合:預金通帳・振込明細書
代金引換(現金払い)の場合:配送伝票に添付の「代金引換領収書」
海外への発送について
1. 到着後に発生する費用について
海外到着時に発生する関税や通関手数料などの費用は、すべてお客様のご負担となります。 ご注文をいただいた時点で、これらの費用が発生する可能性についてご了承いただいたものとさせていただきます。 弊社ではこれらの費用を負担いたしかねますので、あらかじめご了承ください。 正確な金額については、発送先の税関や関連機関にてご確認いただくことをおすすめいたします。
2. 送料について
配送先やお荷物のサイズによっては、想定している送料より高額になる場合がございます。 その際は、ご注文金額にかかわらず、追加で発生する送料はお客様のご負担 となります。 発送前にあらためてご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
3. アメリカへ発送をご希望のお客様へ
アメリカへの発送は、主にFedEx(※)を利用いたします。 FedExのアカウントID をお持ちの場合、発送のお手続きや、関税や通関手数料などのお支払いがスムーズに行えます。 また、アカウントの有無によって送料が大きく変わる場合 がございます。 アカウントをお持ちでない場合は、追加の送料が発生する可能性 があり、 その際の送料はお客様のご負担となります。 そのため、事前にアカウントを取得いただくことをおすすめしております。 ご注文の際は、コメント欄にFedExアカウント番号をご入力ください。 (※荷物のサイズによっては、別の運送会社を利用する場合もございます。)
4. ラッピングについて
海外発送では、梱包の強度を確保するため、ラッピングのご注文はお受けしておりません。 あらかじめご了承ください。
5. 破損について
海外への発送では、荷物を「こわれもの」として扱うことができません。 破損を防ぐために厳重に梱包いたしますが、陶磁器製品などの壊れやすい商品を発送する場合は、常に一定のリスクを伴います。 お受け取り時に破損が見られた場合は、まず現地の運送会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
6. その他のご注意
現地の運送業者や税関より、直接お客様へご連絡が入る場合がございます。 必要に応じて書類の提出や確認をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 弊社でご用意可能な書類については、メールにてご案内いたします。 現地での手続きにご協力いただけない場合、商品が弊社へ返送される可能性がございますのでご注意ください。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
その他ご利用上の注意点
  • ・大口でのご注文の際は、お電話または[お問い合わせフォーム]にてご連絡ください。
  • ・ご注文は24時間受け付けておりますが、ご注文やお問合せのご返答につきましては、お時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

マルミツ ウェブストアについてご不明点等がございましたら、下記のお問い合わせフォームにてご連絡ください。

お問い合わせフォーム