casual

おいしい珈琲とケーキのお店

October 20-Wed

自分が住む町に必ずあってほしいのは、「おいしい珈琲とケーキ」がいただけるお店。

自分へのご褒美に、友達と会うために、ちょっとお腹がすいたから、と

どんどん通う頻度が高くなる、そんなお店があなたの町にはありますか?

 

通いたくなるお店に大事なのは「居心地のよさ」、それから「こだわり」。

料理によって器を変えるのも楽しいけれど、「このケーキにはこの器」とこだわりがあるのも素敵です。

 

「栗のパウンドケーキ×フォレ6“プレート(ベージュ)×ブロウ台形マグ

秋を感じる栗のケーキには、マットな質感のフォレを合わせる。

素朴ながらも味わい深いケーキには、白樺の木を彷彿させるブロウのコーヒーカップを合わせてお互いを引き立てます。器の焦げ感がケーキの焼き色ともリンクして美味しそうです。

 

「チョコのクグロフ×ガティプレート(クレーマ)×ボアールカプチーノカップ&ソーサー

こっくり甘いチョコのクグロフには、色ムラが素敵なガティ(クレーマ)を合わせる。

釉薬の表情や、リムのドットの装飾がクグロフの粉砂糖とリンクして、お揃いの雪化粧みたい。クロスやカップ、カトラリーはスタイリッシュなもので揃えると、凛とした空気感が生まれます。


「みかんのケーキ×クロッシェ190プレート(白)×ポフィネマグ(白)

「わぁ、かわいい!」そんな声が聞こえてきそうなみかんのケーキには、プレートもかわいらしいものを。

白い器を選ぶことで装飾が主張しすぎず、ケーキとのバランスがよく取れています。

そんなプレートやケーキに負けじと、刷毛模様が印象的なポフィネを合わせることで、コーヒーも立派な主役に。

 


あなたの町にあるのは、一体どんな「おいしい珈琲とケーキ」のお店でしょうか。

ぜひ店主の「こだわり」を楽しみたいですね。

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム