casual

キーワードは「苦味」 リピーターに繋がるスイーツとは

December 01-Thu

コロナ前は1軒目の後にスイーツ目的で〆の2軒目に行くことがよくありました。

ウィズコロナの今日それはあまりなく1軒目で〆ることが多くなった為、

スイーツメニューを充実させるお店が増えています。


そこで今回は〆に適したほろ苦い甘さの大人スイーツと器を4点ご紹介します。


エスプレッソ香るアフォガードにオレンジを添えて。

バニラの甘さとエスプレッソの苦味にオレンジの酸味を加えた大人のスイーツ。

器はドリンク系以外にデザート系にも併用できる高台付きのカップ&ソーサー「マーノ


ビターチョコレートをたっぷり使った濃厚なガトーショコラ。

クグロフ型で焼いたクラシックな形のケーキにはフリルのついたあまいかたちのコンポート

ビスキュイトリーコンポート」がお似合い。


カラメルの苦味がくせになる大人プリン。

濃厚な固めのプリンにしっかりと焦がして苦味を増したカラメルソースをたっぷり。

その上にミルクアイスをトッピングした贅沢な大人のプリン。

器はスイーツメニュー定番の「アーリーバードオーバルプレートL


和のほろ苦さといえば抹茶。

口どけなめらかなに仕上げた抹茶ゼリーと小倉のパフェ。

器は抹茶のグリーンが映えるすっきりとした印象の白磁グラス「グレコ12オンス

グレコは下部に連続した削りの装飾が施されたシンプルながらも芸術的な白磁グラスです。


少しずつ飲食店にもお客さんが戻りつつあるなか、

いままでとは違うオリジナルの大人スイーツを提供してみませんか。

お客さんは満足感が上がりきっとリピーターになるはず。


『その他素敵なデザートプレートの紹介記事はこちら』

ギリシャ神話に思いを馳せるスターマップ

SNS映えには欠かせない、フォトジェニックなカフェスイーツたち。

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム