upper
casual

可愛らしく爽やかに見せる夏のデザート

July 10-Sat

暑い日が続くと冷たいデザートが恋しくなりますよね。

夏のデザートは硝子の器を使用されるお店が多いですが、

陶磁器製の器でも冷蔵庫で冷やして使用すれば、

硝子器に勝るひんやり感を演出できます。


エパヌイコンポート白

オフホワイトの優しい白に、丸みを帯びたフリルの縁取りはどこかレトロな雰囲気。

盛面は適度に深さがありますので、かき氷用としても使用できますよ。

陶磁器製の器は透明な硝子よりも細かな装飾の陰影がはっきり見えるため、

器の可愛らしさが強調されますね。


グレコ11オンス

ロングタンブラーで苺のパフェ。

白磁の爽やかな白により、苺の瑞々しい赤色が強調されモダンで存在感のあるパフェになります。


アリエッタプチカップ ブロンズ/ビアンコ

こちらはさらに小ポーションでお口直しのフローズン苺。

贅沢な時間を提供するアンティーク調レストランにおすすめのプチカップ。



マティネ7.5"プレート ミント

温かいパンケーキにたっぷりのソフトクリームをのせ、この時期旬を迎える桃のコンポートを添えます。

パンケーキに染み込んだ冷たいソフトクリームとジューシーな桃。

至福のデザートですね。

桃の淡いピンク色とソフトクリームの優しい白色を際立たせるミント色のプレートで、

硝子の器では表現できないバランスのとれた爽やかな色合いに仕上げます。


繊細な装飾で華やかな器や、

シャープなデザインですっきりとした印象の器。

今年の夏の冷たいデザートは陶磁器製の器を使って可愛らしく、爽やかに見せましょう。


≪おススメ記事≫

夏のカフェスイーツの新定番

古き良き時代を演出するヴィンテージシリーズ

sns映えには欠かせない、フォトジェニックなカフェスイーツたち

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム