国産オリジナル食器の魅力とは

August 19-Wed

マルミツポテリの食器は全て本社のある愛知県瀬戸市近郊の窯元で生産されています。

=全て国産食器という事です。

 

国内でつくられることの魅力は、なんといっても安心・安全という面です。

日本の原料メーカーの品質管理や窯元の管理が、海外と比べしっかりしている為

人体に害のあるものなどは使用できないし、含まれることはほぼありえません。

 

国内に工場があるため、万が一問題が発生した際の原因究明もすぐに対応が可能です。

 

もう1つの魅力は、国内に工場があることで商品生産までの期間が格段に速く

欠品してしまい入荷の目途が立たないなど、輸入食器でありえる事がほぼありえません。

 

つまりそれは、優れた品質の製品が安定して供給されるという事です。

 

 

品質供給の魅力のほかに商品のデザインも国産オリジナル食器の魅力です。

 

国産食器の特徴のひとつに、食器の種類や色や形、材質などが豊富であることが挙げられます。

和食の旬の食材を生かした料理を盛り付けるという文化が、その季節に合った色合いやデザインを生み出してきたためです。

 

そのため、国内の窯元には様々な要望に柔軟に対応できるノウハウが培われました。

 

使い勝手はもちろんのこと、色使いや流行のデザインなど、あらゆる価値観に対応できるという事です。

 

 

マルミツポテリでは

国産ならではの安心安全とスムーズな供給

様々なデザインに合わせた最適な技法や生産方法で自社オリジナル食器を企画しています。

 

ぜひマルミツポテリの国産食器ならではの魅力を体感してみてください。

 

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム