陶磁器以外の素材について

precautions for use

陶磁器以外の素材について

陶磁器以外の素材の食器やカトラリー・道具についてもマルミツポテリは素材感や質感を大切に考えています。
特徴や使用方法をご確認の上、ご使用ください。

About wooden products

木製品について

食卓に、木製品がひとつ、ふたつ、加わると、テーブルがほっこり優しい雰囲気に。
天然木ならではの自然な風合いを活かした器、カトラリー、道具たちをお届けしています。
木目がひとつひとつ、違っていたり、色にも個性があったりして、きっと、お気に入りの1点がみつかるはず。
使い込むほどに手に馴染み、道具としての味が増していくのも、木の魅力です。
より永く使っていただくためのお手入れの方法と木製品の特徴をご紹介します。

About glass products

ガラス製品について

マルミツポテリのガラス製品は耐熱ガラスではございません。そのため急激な温度変化(特に急冷)で割れることがあります。
ガラスが熱いうちに冷たいものを入れたり、濡れたところに置かないでください。

About metal products

金属製品について

マルミツポテリの金属製品はステンレスを使用しており非常に使いやすくお手入れが簡単です。

About enamel products

ホーロー(琺瑯)製品について

ホーロー(琺瑯)とはガラス質の釉薬を鉄などの金属表面に被覆して高温で焼き付けた物です。 金属の強度とガラスの光沢の美しさ、両者の持つ長所を最大限に活かした複合素材です。 ホーローの特徴としてはさびにくく、 耐食性(腐食に強い)、対摩耗性(すりへらない)、 非吸着性(臭いがつかない)に優れた器物として広く使われています。

About Linen products

リネン製品について

毎日使うものだからこそ、長く大切に、安心して使用していただけるものをお届けしたいと考えています。
そのために、私たちは高い技術力があり、確かな素材で信頼できる国内で
生地の色や質感、細かい柄など、 細部にまでこだわった商品づくりをしています。
そんな想いやこだわりのつまった、麻の生地についてご紹介します。

product information

プロダクトインフォメーションメニュー