SOBOKAINews

新作:清々しい空気感に似合う高台碗「リパイユ」

2022-12-17 13:12:11

フランス語で「ご馳走、宴会」という意味の「リパイユ

お正月に食卓を囲み、健康や心穏やかな日々を願って料理をいただく。


リパイユはそんな清々しい空気感に似合う高台碗です。



どこまでも広がりそうなゆったりとした丸みのある形状と、

その伸びやかさを支えるように品良く付いた高台が特徴です。

料理が美しく見える深さやサイズ感を考えて形作りました。

持った時の手の仕草や形も自然と美しく見える形状です。

美しい丸みを保つため、生地を厚めにデザインしています。

手に持った時にどっしりとした安定感があり、

重量感のある仕上がりは飲食店でも安心して使用できます。


色はすっきりと落ち着いたトーンにすることで、形の美しさや料理が際立つ色味にしました。


煮物や汁物、小丼など、

それぞれが思い描く「ご馳走」を「リパイユ」に盛り付けてお楽しみ下さい。


新作:テーブルのアクセントになる片口付きの器「サルサ」

2022-12-08 11:30:30

スペイン語でソースという意味の「サルサ

4寸と5寸の2サイズ展開で、テーブルに良いアクセントとなる普段使いに適した器です。

4寸サイズはソースやタレを入れて注ぐ用途に使うのはもちろん、副菜用の小鉢としても活躍します。


5寸サイズは煮物、漬け物、サラダなどの銘々サイズのポーションに丁度いいサイズ。


色は、ほんのり土らしさが現れた清潔感のある白と、

変化のある釉薬が魅力的なこげ茶の2色。


うまくスタッキングできるよう考えられた形は収納も安心です。


古典的な片口付きの器をモダンテイストにデザインされた「サルサ」は、

和食はもちろん、カジュアルなカフェやトラディショナルなレストランまで幅広い業態で活躍してくれます。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目
news menu