毎日、暑い日が続いていますが、そんな時だからこそ、一日の始まりは、

しっかりと朝食を食べてパワーを蓄えたいですね。


私の朝のパワーの源は「パン」。
忙しい朝でも手軽に用意できるし、トーストにバターやジャム、

フレッシュな野菜やハムをたくさん挟んでサンドウィッチに…トッピングや食べ方を工夫すると

毎日食べても飽きないのがパンの魅力!
引き立てのいい香りのコーヒー、厚切りの香ばしい焼きたてのトーストにたっぷりのバター・・・

このシンプルな組み合わせが私は大好きです。

そして、この「トースト」に欠かせない「バター」。
みなさんはどのように使っていますか。
紙のパッケージのまま使うのも結構面倒だし、

そのままテーブルに置くのもなんとなく味気ない…と思うことはありませんか。

…とはいうものの、「専用のケースなんて…」と必要性を感じないと、

なかなか手を出し辛いのがこの「バターケース」。


実は私もそう思っていたうちのひとりだったのですが、

友人に勧められたのをきっかけに思い切って購入を決定。
実際に使ってみると、その便利さにハマってしまい、料理にもお菓子作りにも、

今や我が家では欠かせない存在になっています。

そんな私が選んだのが、この「プレーンバターケース」。

白磁の滑らかで透き通るような白さが印象的なバターケース。

シンプルで清潔感があるところがとても気に入っています。
磁器製の素材なので
○におい移りもなし
○いつでもさっと洗えて衛生的
と扱いやすく、優れものなのです。

200gのバターがぴったり収まるサイズのバターケースは角の取れた

四角い形やフタの「BUTTER」のロゴがアクセントになっていて、

シンプルでかっこよくもあり、可愛くもあり、そのままテーブルに出してもいい感じに馴染んでくれます。



そしてスタッキングもできるので、お料理や用途にあわせて、有塩、無塩と分けて使ったり、

重ねて冷蔵庫に収納できるのも魅力のひとつ!



毎日朝から暑くて「何もしたくない…」と思いながらも、

日課である野菜やフルーツを使ったスムージー作りと大好きなパンとこの「バターケース」がある生活が、

最近の我が家での朝食の風景になりつつあります。


バターケースくわしくはこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る