最近は少し秋を感じる気温になってきて、着たい服や食べたいものも変わってきます。

もちろん、器もです。

今回は私が秋冬に使いたくなる器をご紹介します!


ジンジャーというシリーズ。

「生姜」という意味で、私は名前を聞いたときぴったりだな〜と思いました。

生姜って体の中がじわーっと温まって、ほかほかしますよね。

ジンジャーの明るくてあたたかいアメ色と、表面の土の風合いがまさにそのイメージだなと思います。

・・・ということもあり、わたしの中では寒い季節に使いたくなる器なんです。

小さい土の跡もみえたり、土の表情が豊かです。

土物感がすごく伝わりながらも、ツヤのあるところが和洋料理を選びません。


使いやすさを考えたアイテム展開で、特にお気に入りなのがプレート。

入社して初めての社食で使ったのがジンジャーのプレートでした。

メニューはカレー。スパイスカレーのエスニックな雰囲気もあり、盛りつけもしやすいのが印象的でした。

そしてカレーだけでなく、パスタ、スープ、丼、盛り鉢など・・・なんでも使える!

というのが1番のお気に入り。

家に1つあれば、まずは困らないなと思うプレートです。

他のボールやカップは内側が白く塗り分けられているので、料理も合わせやすいですよ。


プレートのリムや、カップ等の側面には特徴的な装飾があり、

どこかアンティークな雰囲気もあります。

こっくりと深い色みと装飾のコントラストが、素朴だけどかっこいい雰囲気があります。


ぜひジンジャーで、これからの季節の食事を楽しんでくださいね!

詳しくはこちら▶

商品はこちら

これまでの一覧を見る