みなさんは、休日になると使いたくなる器はありますか?
私にはあります!
それは、フランシスコ240プレートの水色。

普段は、料理から器を選ぶ事が殆どですが、
休日は、最初にフランシスコ240プレートの水色が頭に浮かんできます。
何を載せよう?何を作ろう?何を買いに行こう?と、
ワクワクしながら考えるのが至福の時間。

元々、空のようなきれいな水色に一目ぼれして購入したものの、
どんな料理を盛るのか全くイメージしていませんでした。
買ってから、「何を盛ろうか?」と一旦考えてしまいましたが、
今ではすっかり、休日の定番の器に。
フランシスコは、ワイン、緑、黄色、水色、白の6色展開。
色味はアメリカの西海岸をイメージしており、
このプレートで食事すると、なんだから旅行へ行った気分に。
開放感を味わいたい休日は、自然とフランシスコに手が伸びてしまいます。

フランシスコ240プレートは、お気に入りのパン屋さんのパンをお皿いっぱい載せた
り、
ゴロゴロした野菜のパスタを盛ったり、ハンバーグに野菜を添えたりと、
様々な料理を試しましたが、いつでも盛り付けやすくて、おまけに食べやすい!
その理由の一つが、プレートの形状にあります。

フランシスコプレートはフチの立ち上がり具合が絶妙なんです。
フラットな面が広くフチギリギリまで盛れるのですが、
なだらかに立ち上がり、パスタのソースや、具材がこぼれにくい形状です。
一見フラットですが、なだらかに立ち上がっているので、
お皿いっぱい盛っても、中央に山高に盛っても盛り付けが決まるんですね。
逆にフラットな面を活かして、休日に時間を掛けて、何品も作った料理を
少しずつココットに入れたりもします。

フランシスコは、プレートが4種、ボウルが3種、ポット、カップとソーサと
種類とサイズ展開が豊富。
休日気分をもっと満喫する為に、フランシスコシリーズのアイテムを、
増やしていきたいなと思っています。

 

商品詳細はこちらから

商品はこちら

これまでの一覧を見る