最近は暑い日が続いてすっかり夏ですよね。

夏になると私がやっぱり毎年よく食べるのは素麵です!

涼しげで夏らしい器だともっと美味しく食べれるな〜と思うんですが、

今日はまさに夏にぴったりの「メテオ」のお話をします。


入道雲と青い空のような夏の雰囲気がありますよね。

青の下にもうっすらと感じる白が優しく心地よくて、釉垂の風合いも魅力的です。

この形状の器は麺鉢としてだけでなく、カレーやパスタや丼など

本当にいろいろな料理に使えるのでとても便利ですよ!

夏はメテオで涼しく乗り切る!ぐらいの勢いでもいいかもしれません・・・


そしてひっくり返して裏印を見てみるとなにやら文字が…

「Il n'est point de point de bonheur sans nuages.」

これは「雲のない幸福などというものはない」という意味なんですが、

つまり「この世では完全な幸福というものはない」というメッセージなんですよ!

実はメテオはフランス語で「天気予報」という意味なんです。

裏印にも想いがこめられてこだわって作られている、スタジオ エムらしい器です。


他にも猪口や小皿もシリーズであるので、一式揃えてみるのもいいですよね。

メテオの夏のギフトセットもあるので、贈り物なんかにもオススメですよ。


詳しくはこちら>>

商品はこちら

これまでの一覧を見る