私が入社当初から使っていて、本当にオススメしたい器を今回ご紹介!

SOBOKAIアイテムの「サルテン」。


小さなフライパンのような形のサルテンは耐熱食器。

オーブン、直火OKなのでグラタンやアヒージョなどに使えます!

・・・スキレットと似てる

と思った方多いはずです。用途は同じように使えますが、やはり素材の違いがポイント。

柔らかく火が入り、ゆっくり温まるので食材の旨味を引き出してくれます。

焦がしてしまった時でも鉄製フライパンのように「こびりついて洗いにくい!」なんてことはないです。

そしてやっぱり軽い!

なので私はよくキャンプに持って行きます。

夜のBBQでアヒージョ、朝に目玉焼きを作るのが私の鉄板です。

目をひくデザインがテーブルを華やかにしてくれますし、友達からも好評です!オススメ!


カラーは白、黒、アメの3色。

黒はやはりどんな料理にも合い定番ですが、白やアメもなかなか珍しくていいですよね。

フレンチトーストや焼き菓子を作る時、特に白とアメは

優しく甘い雰囲気を出してくれ、おやつの時間をより素敵にしてくれます!

料理やテーブルに合わせて色を変えるのもオススメです。


また、注目したいのがここ。

持ち手のところに穴が空いています。

家の他の調理道具と一緒に壁にかけて収納できますよ!


本当に幅広いシーン、料理に使えるサルテンは

次はなに作ろうとワクワクさせてくれます。

調理から食べる時間まで一緒に楽しめるサルテンをぜひみなさんも使ってみてくださいね!

詳しくはこちら▶︎


商品はこちら

これまでの一覧を見る