あまり主張しすぎず、それでいて華やかさがある。

 

今回紹介するフルールは、そんな上品な雰囲気があります。

 

 

フランス語で“花”を意味するフルールは、

名前の通り花びらの形を象ってデザインされました。

 

特にプレートは中央から伸びるラインが美しく、

中央に盛り付けたお料理を華やかに引き立ててくれます。

 

そんなフルールの魅力について紹介します!

 

〇あたたかみのある雰囲気

やわらかい白色のフルールは上品さがありながら、どこかあたたかい印象。

その理由は土と釉薬にあります。

フルールの素材は赤土。

その上に半透明の釉薬を施すことで、下の土の色が透けて優しくあたたかい雰囲気をだしています。

 

〇色々なシーンに使いやすい

フルールは花をイメージした美しいレリーフが特徴。

ですが、気取らない素朴さが魅力だなと思います。

 

それは形がシンプルだから。

洋食にも和食にも合いますし、

 

食事でもデザートでも色々なシーンに使えて、食卓で活躍してくれます。

 

〇アイテム展開

フルールは、プレート、ゴブレット、ボウルの3種類のアイテムが揃っています。

ゴブレットは大と小の2サイズ、ボウルは大中小の3サイズ。

ご家族で大きさ違いで揃えたり、用途別に大きさを選べるのも嬉しいですね。

 

また、ギフトにもおすすめです!

プレートとゴブレットをセットにしたり、サイズ違いでボウルを組み合わせたり

アイテム展開が豊富なので色々な組み合わせを考えられますよ。

 

 

そんな魅力がたくさんのフルールを食卓に仲間入りさせてはどうですか?

 

商品はこちら

これまでの一覧を見る