陶磁器を中心に器を作っているスタジオ エムですが、

ホーロー製品も作っています。

中でもスタジオ エムの「ミルクパン」は、とにかく日々活躍してくれて、お気に入りアイテムのひとつ。

その魅力をお伝えしていきます。

 

まず、一般的なホーローの魅力はどんなものでしょうか?

IH、直火、オーブンに使える。

・食材の匂いが移りにくい(保存容器としてもおすすめ)

・酸に強い(煮物料理、ジャム作りにおすすめ)

・軽い

 

毎日のお料理に、調理器具として使うことで利点が多い素材です。

 

そして、スタジオ エムのホーローは国産。

それぞれのアイテムは厚みがあり、強度もしっかりとしています。

長年使って頂ける、安心さが感じられます。

 

ホーロー商品は全ておすすめなのですが、

ミルクパンは私個人的に日々使っている為、愛着が湧いています。

 

ミルクパンの魅力① 小ぶりなサイズ感が使いやすい

1人暮らしのお味噌汁作り、スープ作り

サッと野菜を茹でたいとき

茹で卵を作るとき

調理中にちょこっとお鍋を使いたい時ってありますよね。

小さ目なサイズ感はあると本当に便利で、気が付いたら使っています。

取手の先に穴が開いているので、フックに引っかけて壁にかけられるのも便利。

キッチンでの見た目も可愛いです。

そして、ホーロー素材なので、お湯が沸くのも早いです。


ミルクパンの魅力② 片口付き

 

左右についているこの片口。

片口があることで、温めたお湯を流しやすく、

私はミルクティーやココアを作ったら、そのままマグに注いで使っています。

*片口のキレには個体差があります。

 

 

ミルクパンの魅力③ 選ぶのに迷う4色展開

シンプルでお料理の色が映える白、

茶色はミルクを温めたり、スープを作るときに色が映えて見えやすい。

ブラウンラインとサックスラインは、少し懐かしい雰囲気のレトロな配色。

色によっても少しずつ雰囲気が変わります。

選ぶのにも迷ってしまいますね。

 

 

ミルクパンの魅力④ ギフトにもおすすめ

実は贈り物にも人気なミルクパン。

こうした気の利いたキッチンツールは、

新築ギフト、ご結婚祝い等に贈ると喜ばれますよ。

 

 

使ってみると、離せなくなるくらい便利な、スタジオ エムの「ホーローミルクパン」。

ぜひともキッチンでお試しください!


▶ホーローミルクパンのご紹介はこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る