なんだか人の名前みたいなこちらのボウル、ジョルニを紹介します。


 

ジョルニはイタリア語で日常を意味しています。

毎日使えて、尚且つシンプルすぎない器としてデザインされました。



私の家では大鉢や大皿に料理を盛り付けて、各々取り分ける形式をとっているのですが、

そんな場面で使う盛り鉢にとっても使いやすそう!と感じました。

磁器素材で丈夫なので、電子レンジや食洗機にも対応しているのは嬉しいポイントです。

また、吸水性がないのでにおいや色移りも心配ありません。

余ったおかずをそのまま保存して、温めなおすこともできて便利ですよ。



また、シンプルなのにどこか印象的なのは七角形のアシンメトリーな形だから。


外に広がった形状は盛り付けることによって、お料理を引き立てより印象的に魅せてくれますよ。

また、日常という名前から1週間を通して使ってほしいというコンセプトで7角形の形状にデザインされています。

ちょっと遊び心があって楽しいですよね。



きれいな白磁の白色は食材の色を引き立ててくれて、

サラダやスープ、汁気の多い煮物をもりつけたりと和洋問わずお料理と合わせやすいですよ。

これからの季節、麺鉢として使ってもいいかもしれないですね!



しっかりと縁の立ち上がりがあるので、ボウルの中でサラダのドレッシングを和えたり、取り分ける時もこぼれにくいですよ。




1つあると重宝しそうなジョルニをお家に迎えてみませんか?

※こちらは在庫がなくなり次第販売終了になります、気になった方はお早めに!▶

商品はこちら

これまでの一覧を見る