最近、「つやのないマットな質感の器はありませんか?」というお問い合わせをいただくことがあります。

そんなマットな器、マルミツポテリの商品にはプレートやボウル、マグなどいろいろとありますが、

今回は今年に入ってから発売となったキャラメリゼ正角プレートをご紹介します。


このキャラメリゼ、もともとはスタジオ エムブランドのもののみでしたが、装いを新たに発売となりました。


こちらがスタジオ エムのキャラメリゼ。比較すると、だいぶ印象が異なりますよね。

ボーダーとドット柄で表面はつるつる。この他にも小皿と長角皿があり3サイズ展開ですが、

sobokaiのキャラメリゼはこの正角皿サイズのみとなっています。


sobokaiのキャラメリゼ

色は白、グレー、ブラウンの3色展開で、それぞれ若干ムラがあります。

素材は磁器ですが、陶器に似た優しい風合いが特徴です。


縁に厚みがあり、ぽってりと柔らかい印象。

平らではなく程よい深さがあり、取り分けた料理のドレッシングや煮汁もしっかりキャッチしてくれますよ。



裏側はこんな感じで凸文字のロゴが入っています。

石膏の型に元々このロゴが入っているため、このカラーはsobokai商品ですが、"STUDIO M'"になっているんです。

sobokaiブランドなのにスタジオエムのロゴが入った商品には、こんな理由があります。


飽きのこないシンプルなデザインでどんな器とも相性が良く、長く楽しめるのもこのキャラメリゼの魅力。

毎日の食事にも、人が集まるおもてなしの席にも活躍してくれるアイテムです。


sobokaiのキャラメリゼはこちら

スタジオエムのキャラメリゼはこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る