オーブン料理にお鍋料理、美味しいご飯と一緒に丁寧なおかずを添えて一汁三菜などなど。

体を温めてくれる料理に興味も高まる季節。

 

そんな中お客様とお話していて、こんなことがありました。

 

「副菜の器にもつかえて、お鍋のとんすいにも使える器なんてないよねぇ。。」

むむむ、欲張りな悩み。。

 

ですが、2000種類以上もあるスタジオエムアイテムなら、必ずやご希望に添えるアイテムが

見つかるであろう!

 

ということで、探してみました。

 

見つけたのがこちら!

 

リソレグラタン

早速見ていきましょう!

 

まずは

その1 副菜の器に

 

 

一汁三菜の食卓シーン。リソレには筑前煮を盛り付けています。サイズ感としては副菜を盛るのにちょうど良い大きさ。

広く平らな盛り面と適度な立ち上がりが煮物や和え物などの副菜を品良く見せてくれます。また陶器の土の表情を生かした

ゴツゴツとした質感とベージュの色合いは素朴で、和の器たちに馴染んでますね。

 

続いて、

その2 土鍋のとんすいに

 

数あるとんすいの中では少し控えめな大きさのリソレ。それでも蒸し野菜や写真のクラムチャウダー鍋など

具材が小さめでヘルシーな料理にはこのサイズで十分。また耐熱土を使用していることから、スタジオエムの土鍋と

同じ素材なので合わせやすいですね。持ち手がついているのもとんすいにはありがたいです。

 

まさに副菜にも鍋料理にも使えるアイテム。

ただ、実はリソレはもう一つオススメの用途があるんです。

 

その3 直火・オーブンウェアに

名前にグラタンと名のついているリソレ。もちろんオーブンウェアとしてもバリバリ使えるんです。

 

【リソレ】とはお肉の表面を焼いて旨味を閉じ込めるフランスの料理技法のこと。

耐熱土でできているリソレはレンジ、オーブン、直火に使える万能アイテム。写真のようにアヒージョや

1人分のグリル野菜など、直火からそのままテーブルへ出せるのも魅力です。

 

カラー展開はベージュとこげ茶の2色 

ベージュは白や茶の器、また和食に馴染みやすい色。

こげ茶は深い色味なので、オーブン料理、直火を使った料理が似合います。

 

一皿で3役をこなすマルチアイテム。

リソレグラタンをぜひチェックしてみてくださいね。

商品はこちら

これまでの一覧を見る