pique-niquer

ピクニケ



物語を感じるパニエ

フランス語でピクニックするという意味の動詞から名付けました。

新緑の季節、気持ちの良いのどかな雰囲気をイメージしています。

実りのある風景から生まれる物語をコンセプトに、

暮らしの中で使い込まれたパニエ(籠)をモチーフに企画しました。  



キノコ狩りをイメージしてキノコのコンフィをいれたり、

お酒のおつまみのオリーブやチーズ、野菜のディップを入れるなど楽しみ方がたくさん!

ピクニケをいくつか並べて使うのもおすすめです。



遊び心をくすぐるデザイン

チャーミングなピクニケは上部にハンドルがあることで、

存在感があります。

遊び心があり、単品でもワンプレートのアクセントになる器としても活躍します。

メニューを組み立てる時、この小さなパニエに何をいれようかと考えるだけでわくわくします。

それはまるで物語を考えているような気持ちです!



細かい部分まで作られた形

藤の籠をモチーフにして、原型師によってひと目ひと目丹念に型に彫り込んでいます。

大らかでゆったりと編まれた雰囲気を大事にしています。

表裏で連動した柄を彫り、編み始めから徐々に広がっていく籠のリアリティを追求しました!

どの角度から見ても動きがあります。



風情のある色

実りや収穫の豊かさを表すノスタルジックなカラー。

白もアメも赤土に釉薬を施すことで生まれる独特の色合いが懐かしく、

陶磁器の他に木やガラスの食器と組み合わせるのも楽しいです。


ビンテージのような雰囲気を醸し出すピクニケで

自分だけの物語を考えながら盛り付けをお楽しみください。


商品はこちら

これまでの一覧を見る