布が揺らいでいるような、やわらかなリムの流れがきれいなドラペッジョ。

それもそのはず、「ドラペッジョ」とは、布を垂らした時にできるゆったりとしたひだのこと。


白磁でなめらかな質感の器には、レストランで提供されるような

芸術的な盛り付け方はもちろん似合いますよね。


私はドラペッジョの柔らかな丸みがお気に入りで、見たいがために

普段の食卓でも登場させちゃいます。


例えばエビピラフ。

変わった形状をしていますが、盛り面は平らなのでいつも通りに盛り付けていいんです!

 

特別感のある雰囲気も生かしたいなと思ったので丸ごとのえびもトッピング。

いつもよりちょっと贅沢な料理が食べたいなーと思ったら、

「この器に盛り付けて欲しい!」とリクエストしてみてくださいね。

 

みんなでシェアするときのプレートとしても使えるサイズです。

白磁には色とりどりの野菜の色が映えますね。

小鉢を組み合わせて使うのもおすすめです!

 

ここだけの話、上から見ると風車のような形状が私にとってはかわいらしくて好きなんです。

みなさんはどの角度がお好きですか?

ちなみにスタッキングもできるので、複数枚持っていても収納にも困りません。


デザートやおつまみなどちょっとしたものに使える18cmプレートもあります。

やわらかな丸みのおかげか、ほっと一息つきたい時にも寄り添ってくれる器です。

 

気になった方はこちらから。


商品はこちら

これまでの一覧を見る