プアルとは、仏語で“フライパン”という意味。

 一見、大きな取っ手が可愛らしいプレートに見えますが、

実は、土鍋と同じ土を使用しているので

直火・レンジ・オーブン対応の優秀アイテムなんです。

 

▼直径約20cm・深さ3cmの、使いやすいワンプレートサイズ! 

 

朝夜問わず、日常使いしやすい約20cmのサイズ。

持ち手の部分はほぼフラットにデザインされているので、

ナイフ・フォークの使用も難なくと、プレートとしての使いやすさまで考えられています。

 

器の重なりがよいのもあって、食器棚にしまいやすいのはやっぱり嬉しいポイントです。

 

 

器の深さは約3cm。

この浅すぎず、深すぎない程よさが、毎日使いにぴったりなんです。

例えば、スパニッシュオムレツや1人分のパエリアなど幅広いお料理に対応してくれます。

耐熱土ならではの保温力があり、お料理も冷めにくいので

調理してそのままテーブルにサーブして使用するのにおすすめです。

 

 

 

またプレートとして使うのにもおすすめ。

いつものハンバーグと付け合わせを盛り付けるだけでも、なんだかカフェ風においしく見せてくれます。

ハンバーグにチーズをのせて、少しオーブンで焦げ目をつけるのもいいですね。

 

 

食材の色を優しく引き立ててくれるショコラ/カフェオレ/ブランの3色展開です。

 

使いこむほどに味わいが出てくるので、

お好みの色を選んで、いろんな場面でぜひ使ってみてくださいね。

 

 
 

商品はこちら

これまでの一覧を見る