フランス語で「波の音」という意味を持つクラポティ。

すっきりとしたシャープなフォルムのプレートは

小舟が優雅に浮かぶ様子や美しい魚、静かな渚をイメージしてデザインをしました。

 

 

 

 

心地の良い波音をレリーフにして華やかに食材を彩る。

職人の手によってひとつひとつ丁寧に仕上げられた形状は、凜とした美しさの中に手仕事の温もりが感じられます。

 

 

 

 

目を引くシャープなフォルムの長皿。

変形のリムが余白をリズム良く彩り、シンプルな盛り付けも印象的な一皿に仕上げます。

前菜やデザート、フィンガーフードをシェアするのも。

 

 

 

 

変形皿は、存在感がありテーブルに特別感が生まれるのが魅力です。

クラポティはオーバルでありながらスリムな舟のような形状。

すっきり軽やかな印象で、和洋中とスタイルを選ばず多彩な器合わせが楽しめます。 

 

 

 

 

おもてなしの器としても特別な気分を味わう器使いも楽しめます。

フラットな盛り面を活かしてワンプレートやカップソーサーのような器使いを楽しんだり、

余白を生かして季節の花をひと枝添えても素敵です。

 

 

 

 

クラシカルな雰囲気が漂う個性的な3色。

白マットは、レリーフが柔らかに浮かび上がり不規則に現れる鉄粉が温もりを添えています。

ブルーグレーは、釉薬の濃淡が魅力。少しくすみのある仄かな青みが料理の鮮やかさを引き立てます。

墨貫入は、細かな貫入の景色が見所です。全面に入った貫入を墨で染め出し華やかな印象になっています。

 

 

 

 

貫入の大きさや墨の濃さは一期一会、1つ1つが異なり個性豊かな表情が生まれています。

 

 

 

 

磁器は比較的強度があり扱いやすい素材、

普段使いとしても気軽にお使い頂けます。

重ねてコンパクトに収納できるのも魅力です。

 

 

 

 幾重にも寄せては返すさざ波のように穏やかな幸せがいつまでも続きますように。

商品はこちら

これまでの一覧を見る