春がやってきました。
これから一人暮らし!引越しに大慌て!
なんて方も多いと思います。

新生活の準備は何かと忙しいですが、
新しい生活に必要な器はもう揃えられましたか?
これから器を揃える時、何を選べばいいか分からないという声も多いですが、
そんな時には、これからご紹介する「コルニーチェ」を思い出してみてください。


コルニーチェは、四角とも丸とも言えない形が特徴のシリーズ。
イタリア語で「すっきりとした」という意味があり、
白の清潔感とシンプルなデザインが様々な料理に合わせやすい器です。

シンプルだからこそ誤魔化しが効かないと言いますが、
コルニーチェは絶妙なバランスで作られたフォルムと
サイズ感がちょうど良いと人気。
使いやすかった!と直営店でもリピート率が高いシリーズのひとつです。




ボウル、プレート、グラタン皿など全13のアイテムとバリエーションも非常に豊富。
シリーズで揃えて統一感のある食卓を楽しむも良し、
一人暮らしのスタートとして、
まず実用的なアイテムにコルニーチェを選ぶのもいかがでしょうか。



どれも使いやすいアイテムが揃っていますが、
中でもおすすめは、9”プレートと6”深ボウル!
9”プレートは、ワンプレートやハンバーグと付け合せ、
フチに向かって緩やかに沿った形のため、
アイスクリームが乗ったパンケーキや
少し汁気のある料理にもお使い頂けます。




6”深ボウルは何かと手に取ってしまう万能なアイテムです。
一人分のサラダを盛ってもいいですし、朝食にはシリアル、
具たくさんのスープ、小どんぶりとしても…
使い方のイメージが次々と湧いてきます。

他にも、魚用には8”長角プレート、
小鉢として使いやすい4”深ボウルも外せない、、
と言い出したら切りがありませんが、
いろいろな用途や料理に合わせて選んで頂けたらと思います。

デザインやサイズ感だけでなく、電子レンジや食洗機にも対応した、
取扱い面でも使いやすい器です。
ぜひその魅力を使って実感してみてください。


コルニーチェはこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る