立夏は5月5日から5月20日まで。

新緑が気持ちのいい季節で、夏の始まり。

日を追うごとに夏の日差しを感じられる様になってくる頃。

今年の母の日は、旬のおいしい野菜を使ったスペイン料理でおもてなし。

もてなしたい相手と食べたい料理、好きな器をどう組み合わせるか、

考える時間も楽しみたい。


旬の瑞々しいアスパラと身の肥えたあさりは、ちょっと豪華にパエリアにして味わう。

にんじんは他の野菜と一緒に、オーブンでじっくり焼いて。


できたて熱々の料理を、目の前で取り分けるスタイルはやっぱり盛り上がる。

パエリアの材料を炒めるところから香ばしいおこげまで、この鍋ひとつでできるのがうれしい。

人が集まる時に使いたくなるアイテム。

ボヌール

パレット220ボール


旬の野菜はオリーブオイルをぬってからオーブンに入れるだけ。

その分特別感のある、スペイン風のソースにごだわってみる。

手軽な料理をおしゃれに見せてくれるこんなグラタン皿があると心強い。

タブレ オーバルグラタンL

じっくり加熱したナッツやにんにく、トマトなどを合わせたコクのあるソース。

自分の手を使って、食材の感触や香りを感じながら料理をするのは楽しい。

すり鉢は目に詰まった汚れが水でさっと落ちる、お手入れの手軽さも魅力。

レゼット すり鉢S


この季節らしいさわやかで透明感のある、ピンクとパープルの器を食卓の主役に。

メッセージのかかれたカトラリーレストをさり気なく使ったり、真っ白なワインカップを使って母の日の特別感をプラス。

お花はやっぱり欲しいので、咲き始めのビバーナムをアンティークの様な雰囲気のピッチャーに入れて。

アズールセレブレートプレート

モワソン ワインカップ



日頃の感謝の気持ちを込めて、手作り料理のプレゼント。

今日の料理とコーディネートは気に入ってもらえたかな。

ARCHIVE

OTHER CONTENTS