casual

おしゃれな鍋料理専門店 ハイブリット鍋・ジェニ鍋

August 23-Fri

肌寒くなると無性に鍋って食べたくなりますよね。

家庭でも鍋は作れるけど、どうしてもワンパターンになりがち。

だからこそ、お店に行っておいしい鍋を食べたいと思うのもです。

ドゥーブ 10号鍋

あるお店では、冬場になるとテーブル席をコタツに変えているところもあるそうです。

やっぱり鍋を食べるときは雰囲気も大事ですよね。

近年、「ハイブリット鍋」というのが登場しました。

「ハイブリット鍋」とは異なる鍋の味を組み合わせたり、普通は入れない新たな食材を足す鍋のことです。

例えば、写真のようにつみれ鍋にプチトマトを加えて、さっぱりとした酸味を足したりなど。

アルバート 9号鍋

洋風鍋はすっかり定着しましたね。

おしゃれな雰囲気が増して、デートなんかで食べに行くのもいいかもしれません。

同じ鍋をつつくことで新密度が上がります。

ナヴァラン 6号浅鍋

最近注目されているのは「ジェニ鍋」!!

「ジェニ鍋」とは、写真映えや動画映えするジェニック鍋の略称のことです。

中でもフォンデュ鍋は、伸びるチーズの様子が動画映えするとのことで人気の鍋です。

フォンデュ鍋であればお店にも導入しやすくお勧めですよ。

ラグーFS 黒 (5号鍋)

一人鍋もひそかに人気があります。

鍋は食べたいけど一人で家庭で作ると、食材を余らせてしまったり、

食材の種類が多く入れられなかったりと、なかなか一人では作る気になれない。

そんな時に一人でも頼める鍋メニューはありがたいですね。


マルミツポテリの土鍋は、和風鍋はもちろん。洋風鍋でも使えるようなデザインが豊富にあります。

是非一度ご覧ください。

マルミツポテリ土鍋一覧


他にも土鍋にこんな使い方が!?

→≪土鍋で寄せ豆腐を作る!臨場感のある演出や提供方法でコース料理にインパクトをプラス

→≪土鍋調理のすすめ


他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム