upper

ホテルビュッフェのコンセプトに合わせた食器選び

April 23-Thu

今やホテルの顔ともいえるビュッフェ

老若男女問わずに利用されSNSでも頻繁にビュッフェの画像が登場します。

 

料理の味だけでなく、見た目でもインパクトや思い出に残るような印象を残すことが重要になっているのは明らかです。

 

マルミツポテリではビュッフェ向けのコーディネート提案も行っており

今回は、城下町にあるとあるホテルにて年齢層が高めの国内旅行者の方や、

日本の文化に興味を持たれた海外のお客様向けのビュッフェ提案を行いました。


城下町らしい雰囲気やイメージやターゲットに合わせ

落ち着いた色合いの器を基調としながらも、メイン料理などの大鉢で土鍋を使ったり、2色の小鉢を組み合わせビュッフェ台に変化を付け、さらに高低を付けて立体的にすることでお客様が取りやすく、見た目にも華やかになりました。

 

和のデザインや素材ながらも洋食との相性も良いマルミツポテリの器は

国内のお客様や海外のお客様に伝統を感じながらも、モダンで新しい和の印象を表現できたのではないかと思います。



これからますますホテルビュッフェではコンセプトや表現が大事になってきます。

そんなビュッフェの器のコーディネート。マルミツポテリと一緒に考えてみませんか?


関連リンク
ビュッフェの質を上げる器とは

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム