casual

味わい深い発酵食品には、味わい深い器を。

June 22-Tue

腸内環境を整えると体調やお肌の調子が良くなるといわれていることから、そんな腸活をサポートしてくれる「発酵食」の人気が高まっています。健康に気をつかう人が増えている今、そのニーズは高まる一方です。

店内で提供される発酵食品を使用したすべてのメニューには、こだわりがたくさん詰まっています。手間暇かけた味わい深い料理に似合う、素敵な器を探してみてはいかがでしょうか。

 

写真)上:チュチュオーバルプレートL/左下:内外十草飯碗/右下:パルードスープカップ

メインのヨーグルトみそ焼きチキンには表面の焦げ感を引き立てるために、器にも焦げ感があるものを使用。陶器の鉄粉などの表情もよく見られる器を使用することで、より手作りのあたたかみが感じられます。

やさしい色合いの器ばかりを集めると、ぼやけた印象になってしまうので、全体を引き締める色を取り入れるのがコーディネートのポイントです。今回は黄色を取り入れてみました。

 

 

写真)左上:オクトゴーヌ4.5寸鉢/右上:ユイット/左下:ノービレ3寸小鉢/右下:トヌレ2.5寸鉢

小鉢はいろいろな色や形を組み合わせることで、より華やかにテーブルを飾ってくれます。

同じメニューを盛りつけても印象が異なるので、ぜひ盛りつけも楽しみながら器を選んでみてください。

 

 

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム