casual

店内に春を呼び込む器

February 26-Fri

飲食店にとって、メニューやサービスとともに、お店の“雰囲気”は集客のための重要な要素の1つです。

さらに、居心地の良い雰囲気の上に季節感を付加することで、新鮮さや、ワクワク感などが生まれます。

お店に来るのが楽しい、また来たいと思っていただけるように器でも季節感を取り入れてみてください。

 

春の季節に向けておすすめなのは花モチーフの器。

春といえば満開の桜やチューリップなどたくさんの花が見ごろを迎えます。

花モチーフの器を取り入れて、店内にも春を呼び込んでみてはいかがでしょうか。

 

フランボワーズ280プレート

凹レリーフでフランボワーズを表現したプレート。

思い思いの向きに自由に並んだフランボワーズからは力強さや広がりが感じられます。

メインプレートはもちろん、ショープレートとして重ね使いを楽しむのもおすすめです。

 

ジラソーレ9“プレート

ふわっと花開いたような形状と繊細な装飾から上品さや華やかさが感じられるジラソーレ。

黒土に釉薬、形状が合わさることで花びらの装飾がより印象的に表現されています。

パスタや旬の野菜を生かしたサラダにおすすめです。

 

マーガレット3.5”プレート

小鉢や豆皿をアクセントに取り入れるだけでも春の季節感は表現できます。

マーガレットは6色展開で様々な色を取り入れて明るい春を演出してみてください。

副菜やおつまみ、コーヒーとセットのお菓子を盛りつけたりと重宝します。

 

花モチーフの器は他にもたくさんあります。

組み合わせ次第で何通りもの春を表現できるのでぜひお試しください。

 

花モチーフの器

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム