手持ちのものが割れたら絶対に買おうと思っているプレートがあります。

思い続けてかれこれ10年…手持ちのものがいまだに割れていないため、まだ購入できずにいます…


それはトーストプレートです。

朝はパン派の我が家では、毎日プレートを使用します。

このトーストプレートは直径20cmで、縁には少し立ち上がりがあります。

休日には子どものリクエストでフレンチトーストを焼くことがあり、

ハチミツやジャムをかけるのでこの立ち上がりが嬉しい!


重さはおよそ370g(※個体差があります)。

今使っているプレートと同じくらいの重さで使いやすそう!


色はココア、フレンチグレー、フレンチベージュの3色展開。

ココアだけデザインが異なり、縁に細いラインが入っています。

銅版転写によるものなので、ほんのりにじんでいて優しい雰囲気です。


フレンチグレーとフレンチベージュは縁に白抜きのラインが入っています。

この部分に撥水加工を施し釉薬をかけているので、ラインがはっきりと強調されています。


トーストシリーズには同じデザインのマグカップがあります。

口元が大きく広がった形状なので、飲み物以外にデザートカップやスープカップとしてもおすすめですよ。

社食ではこれでお味噌汁をいただくスタッフもいます。


このマグの形、見覚えのある方もいるかもしれません。

レギュームマグナショナルカラーマグも同じ形で色違いなんです。

気になった方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね。


手持ちのものはまだ割れていませんが、

見る度に欲しくなるので、食器棚を整理して今年こそは購入しようと考えています…!!


商品はこちら

商品はこちら

これまでの一覧を見る