upper

器も楽しめるボーダーレス割烹料理

January 05-Thu

ここは都会の喧騒から離れた隠れ家的なお店。

日常から解放されたゆったりとした時間と美味しい料理、そして美しい器を楽しむことが出来る割烹店。

ブーノ6寸台皿 藍染付

1日1組限定のお店では気の置けない友人や、大事な家族だけの大切な時間を穏やかな空気で過ごすことができます。


波雲6.5寸向付 濃藍・青

料理は全20品から構成されるボーダーレス割烹料理。


黒土灰釉 長角皿

焼く、煮る、揚げる、蒸すといった火入れ調理、

漬ける、漬け込む、寝かすといった熟成調理などさまざまな仕事を駆使して、

小ポーション多皿でゲストを満足させるジャンルを超えた料理。


黒土銀彩5寸鉢

器はシンプルかつモダンで単純に一目みてかっこいいと思ってもらえる、

ソボカイブランドの「トラディショナルモダン」シリーズで構成。

トラディショナルモダン」シリーズは、洗練されたデザインで職人さんの手による伝統的な技法で作られたモダンな器を展開。

ソボカイブランドのなかで最も魅力的なアイテムが揃うシリーズです。


昨今飲食店さんでは素材を重視して地産地消を謳い料理に付加価値を付けています。

その中での器使いは和食では白磁素材のダイナミックな器を使用したり、

フレンチ・イタリアンでは器の存在感が感じられる和食器を使用したりと、

華を添えられた料理に負けないような驚きのある器使いをされる飲食店さんが増えてきています。


その他ソボカイブランドシリーズはこちら

Vintage

With Savour

Standard

Table Accessorise

Heat Resistant

Cutlery

Uniform

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム