スタジオエム史上No.1のロマンティックさ!

と呼び声の高い(?)上品な可愛らしさが人気のプランドルの紹介です。

 

ポット、カップ&ソーサー、ケーキプレート、シュガーポット、クリーマーと

紅茶とケーキを楽しむためのアイテムが揃っています。


初めてこのプランドルのポットを見たときは、

「この感じどこかで見たことあるなぁ…….あ、ポット夫人!」と、

某アニメーション映画に出てくるキャラクターに見えちゃって、

そこからもうポット夫人にしか見えなくなっちゃって、勝手に愛着がわいています。

それはさておき、この個性的なフォルム。

華やかさのある曲線的なデザインがクラシカルで、

プレートやカップのボトムの部分には、花弁のようなデザインが施されているところも、

どことなく西洋アンティークのような雰囲気を醸し出しています。

 

ただ、このアンティークのような雰囲気を作り出しているのは、

フォルムだけではないところもプランドルの魅力。

優しい温かみを感じるのは、生地の色で表現されていると思うんです。


ほんのり淡いピンク色に見える色は、

生地の赤土に、乳白釉をかけることで自然に出来上がる色味です。

 

乳白釉が薄くかかっているところはピンク色がより濃く見えたり、

角度によって、ものによって表情の違いが楽しめる陶器なんです。

この、甘すぎない色合いが上品で、幅広い年代の方にも支持されているのかなと思います。


カップ&ソーサーでいつもより丁寧に飲む紅茶は、格別。

淡いピンク色に浮かぶ、紅茶の小金色もきれいで気分も上がります。

 

結婚のお祝いや、日頃のお礼に、と

ギフトにも喜ばれる華やかさがあるので

紅茶好きの方はもちろん、お友達へのプレゼントはいかがでしょうか?

詳しくはこちら>>

商品はこちら

これまでの一覧を見る