暑い日はどうしてもゴクゴクと冷たいドリンクを飲んでしまいます。

私がずっと使ってるグラスはちょっと面白くて、注ぐ時少しワクワクするんです。

そんなイチオシの「シアターグラス」をご紹介します。


このグラス、全面にフランス語で文字がたくさん書かれています。

私には読むのが難しいので、フランス人スタッフの子に聞いてみたところ、

フランスの映画にまつわることが書かれているそうで・・・

「シアターグラス」という名前に納得しました!


ブラック、ホワイト、ブラウンの3色展開で、サイズは2展開。

最初に私、このグラスは面白いといいましたが飲み物を注ぐと、文字が浮き出てきます。

文字の色によっても見え方や雰囲気が変わってくるので、

例えばホワイトには濃いめの色のコーヒー、

ブラックやブラウンにはミルクやオレンジジュースが

合うなーとか考えながら選ぶのが楽しいんです。


ドリンク用にはもちろん、他にも使えるんですよ。

ロングの10"タンブラーだと野菜スティックを入れてディップを楽しんでみたり、

ショートグラスだとアイスやミニパフェの器としてもおすすめです。


ただのグラスではなくて、飲み物によっていろんな雰囲気を

演出してくれるシアターグラス。

ぜひお好きな色とサイズで合わせて、使ってみてくださいね。

詳しくはこちら▶︎

商品はこちら

これまでの一覧を見る