casual

ビュッフェの質を上げる器とは

March 15-Fri

煮る・焼く・蒸す・揚げるの調理法で、和風・洋風・中華風に味付けされたさまざまな料理や、きれいに盛り付けられた緑黄色野菜の新鮮なサラダなど。

ビュフェの魅力は豊富な料理を楽しめることです。

 

ビュッフェ用の器は機能性を考えると樹脂系素材を選びがちですが、どうしても安価なイメージになってしまいます。

陶磁器素材のビュッフェ用什器を使いワンランク上の見せ方でこだわり感を演出してはいかがでしょうか。


レジオナーレ16”プラター

40×28cmサイズの盛面がフラットな大プレートです。

リムを細くして盛面を広く取ってあるのでたっぷりとした料理の盛付けに最適。

フラットな盛面なのでピンチョス系の盛付けも可能です。

磁器素材の透明感のある白い器は業態を選ばない汎用性が魅力的です。


アッボンダンテ33cmボウル

φ33cmで深さは9.8cmもある大ボウル。

青みを帯びた鮮やかな紫色、苔のような深く渋い緑色、栗皮色のような茶色、

日本の伝統色に近い色展開は和食業態のビュッフェにふさわしい存在感のある器です。



プラッカ400バット

40×15cmの細長い型のバットです。

限られたスペースで料理の種類を見栄えよく沢山見せたい場合はこちらの細型バットがおすすめ。

深さが5cmで容量は2250㏄入るので見た目以上に多く盛付けられます。

こちらはオーブンも対応ですので料理の幅が広がる器です。

 


ビュッフェの質は料理の出来栄えが最も重要ですが使う器も料理に見合っていないと半減してしまいます。

見た目からおいしいと感じる印象的なビュッフェ用什器を選ぶことが質を上げるポイントです。

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム