2021.09.01 Wed

ミールズ

9月メニュー紹介

暦の上では秋ですが、残暑厳しい今日この頃。

今月のお食事は、レモンやサワークリームを使ってさっぱりとした味付けにしつつも、

いちじくやきのこなどの秋の食材を取り入れ、少しずつ秋を感じて頂けるように仕上げました。

【meal A】

旨味を逃さないようにして焼き目を付けた豚肉を、はちみつを加えたほんのりと甘い黒酢で煮た「豚肩ロースといちじくの黒酢煮」。

セミドライにしたいちじくの豊かな香りが食欲をそそります。

ほっくりとするまで火入れした「焼き長芋のごはん」と、食感を残しつつもくたっと蒸し煮にしたまろやかな「チンゲン菜の白みそスープ」と合わせて。

 

【meal B】

鰯に爽やかな自家製のレモンジャムを包んで大葉を巻き、さっくりと揚げた「自家製レモンジャムを包んだ鰯のフライ ーサワークリームソースー」。

にんにくが効いたサワークリームソースとお楽しみください。

香ばしく焼いて旨味を引き出した「焼きエリンギのごはん」と、梅干しの酸味と大葉の香りが楽しめる「きゅうりと梅肉のおすまし」と一緒にどうぞ。

MEALS