2024.05.01 Wed

ミールズ

5月メニューの紹介

新緑が美しい5月。
今月は少しずつ夏野菜も登場し、色鮮やかなお食事をご用意します。
スパイスやレモンなど香りのアクセントを効かせた、
夏へと向かう初夏の味わいをお楽しみください。



meal Aのメインは、「揚げ鶏 -トマト甘酢あん-」。
2度揚げにしてカリッとジューシーに揚げた鶏もも肉に、
3種のスパイス香るトマト甘酢あんをとろりと絡めました。
シナモン、カルダモン、クローブの広がる香りとトマトの酸味が食欲をそそる味わいです。
片栗粉をまぶした衣はサクサクと軽やかな食感であっさり食べられますよ。

煮干し出汁の旨みが効いた「しらすとクレソンのご飯」と、
とろっと焼いた「パプリカの味噌汁」と合わせて。



meal Bのメインは、「鰆のオーブン焼き -レモンクリームソース-」。
一晩マリネしてから香ばしく焼き目をつけた鰆に、
アンチョビやお出汁の旨みを効かせた、
爽やかなレモンクリームソースをかけてオーブンで焼き上げました。
食感の良いエリンギやズッキーニなど、ごろごろのお野菜と一緒にお楽しみください。

鶏出汁で炊いた「セロリのご飯」と、
生姜が香る「レタスの味噌汁」とどうぞ。

【副菜3品/デザート】

優しい味わいに仕上げた 「アスパラの卯の花」
追い鰹の風味を効かせた 「長芋とラディッシュの土佐酢寒天寄せ」
じっくり焼いて甘みを引き出した 「人参のクミンロースト」

食後のアイスクリームは、杏仁霜で本格的に仕上げた「杏仁ミルクアイス」です。