FOOD CULTURE

世界でも有数のバナナの生産国であるエクアドルでは、バナナを使った料理が多くあります。バナナと言っても日本でよく食べられる甘いバナナだけではなく、緑色の「甘くないバナナ」を調理用として使用します。赤道直下の国であり、山岳地帯や海岸地方、アマゾン地帯など多様な自然に囲まれているため、海鮮料理やトロピカルフルーツなど、地域によって様々な食事を楽しめます。

UTSUWA

CAST:パレット 290オーバルプレート/グリーズ ボールS/フリシティブラック スプーンL/ジャック マグ/マーガレット 黒/マーガレット 青

豊かな自然や、熱帯地域のトロピカルフルーツなどをイメージしたコーディネート。オーバルのプレートはスモーキーな色合いが素朴な料理とも相性がいいです。クロスは植物柄が特徴的なものを使うことで、コーディネートににぎやかさもプラスされます。鮮やかな黄色のマグもアクセントになり、楽しい朝食のコーディネートの完成です。

 

Ecuadorian drink

「ポンチェ」はいかがですか?

CAST:レコルテ マグ/ナンバーズ No.8茶漉し/ボスケ スプーンS/トリコチェック#40 ランチョンM

「ポンチェ(Ponche)」とはエクアドルの伝統的な飲み物のこと。牛乳、卵、バニラエッセンス、シナモン、黄色の着色料を混ぜて加熱し、濾したもの。例えるならプリン味のホットシェイクのような味わいです。週末には街に「ポンチェーロ」と呼ばれるポンチェ売りの人が歩いていることもあり、町の人々に愛されている飲み物です。そんな「ポンチェ」の黄色がよく映える緑のマグカップを今回の器としてセレクト。楽しげなクロスも揃えれば、ポンチェを楽しむわくわくとしたひとときのはじまりです。

次回の朝ごはんはエストニア(10/12)