2024.07.27 Sat

ミールズ

8月メニューの紹介

いよいよ蝉が鳴き始め、夏本番を迎えましたね。

みずみずしい夏野菜たっぷりのお食事でしっかり栄養補給して、

夏を元気に乗り越えましょう!

meal Aのメインは、「蒸し鶏 -薬味ソース-」。

一晩マリネしてしっとり柔らかく蒸した鶏もも肉に、

白ネギと生姜や大葉の香味野菜を合わせた香りの良い薬味ソースをたっぷりかけました。

甘酢に漬け込んだ茗荷や、香ばしく焼いたなすと一緒にお楽しみください。

煮干し出汁で炊いた「ネギのご飯」と、

ごろっと大きめのカットでじっくりローストした「ズッキーニの味噌汁」とどうぞ。

meal B のメインは、「鯵とピーマンのメンチカツ」。

マリネした鯵をミンチにして、

甘辛く炒めたピーマンや椎茸と一緒にサクッと揚げた具沢山のメンチカツ。

玉ねぎの自家製ドレッシングで和えた、さっぱりとしたコールスローを添えてご用意します。

お醤油を塗って香ばしく焼いた「京揚げと三つ葉のご飯」と、

大葉が爽やかに香る「きゅうりと梅肉の冷たいおすまし」と合わせて。

【副菜3品/デザート】

トマト出汁がじゅわっと染みた 「冬瓜とトマトの冷たい煮物」

鶏出汁の旨みを効かせた 「ゴーヤのパンナコッタ」

オリーブとアンチョビにお味噌でコクを出した 「モロッコインゲンのロースト -タプナードソース- 」

食後のデザートは、甘みと塩気がクセになる 「トマトとクリームチーズのアイス」です。

ミールズ