2024.03.08 Fri

ミールズ

3月メニューの紹介

少しずつ日が長くなり、いよいよ春がやってきますね。
今月はみずみずしい春野菜をふんだんに使って、この時期ならではの柔らかなお食事をご用意しています。



meal A のメインは、「スペアリブの煮込み -塩レモンソース-」。
ほろっと柔らかく煮込んだスペアリブに、
熟成させて旨みが増した塩レモンのソースをかけて、爽やかに仕上げました。
お肉の旨みが染みたお野菜と一緒にどうぞ。

昆布で和えた柔らかな「春キャベツのご飯」と、
丁寧にアク抜きした「筍のおすまし」と合わせて。



meal B のメインは、「鯵フライ -甘辛玉ねぎと山椒のタルタルソース-」。
タイムの香りをうつしてふっくら揚げたアジフライ。
甘辛く炒めた新玉ねぎと自家製のマヨネーズを合わせた、食感の良いタルタルソースとお楽しみください。
アクセントに加えた山椒が爽やかに香り、あっさり食べられますよ。

爽やかな香りが広がる「新じゃが芋とローズマリーのご飯」と、
丸ごと焼いて生姜をきかせた「ピーマンの味噌汁」とどうぞ。

【副菜3品/デザート】

みずみずしい「ウドとグレープフルーツのピクルス」

食感が楽しい「カリフラワーのオムレツ 」

エビの旨みが染み込んだ「新ごぼうの含め煮 」

食後のデザートは、春の香りが広がる「桜のアイス」 です。