2024.03.08 Fri

ディッシーズ

「グラシュ」

蕾がふくらんだ木蓮…春がすぐそこまできていますね!

本日ご紹介するのは、

「グラシュ」 ”優雅な(仏語)”という名前からも、

気品が感じられるシルエットが美しいピッチャーです。

側面のレリーフや羽のようなハンドル、注ぎ口の躍動感など、

こだわりが散りばめられた「グラシュ」は磁器素材白とブロンズの2色展開。

どちらも装飾の美しさを引き立たせる色味で、

落ち着きがあり、部屋にも馴染みやすいので、

インテリアにオブジェとしておかれても心地よい空間を創出してくれます。

口元の狭まったデザインは、

広がりやすいしなやかな花をまとまりよく生けることができ、

フラワーベースとしても様になります。 

高さ206mm、容量は580ccの程よいサイズ感。

陽射しが入り込むブランチに、、ハーブティーのサーバーとして…。

テーブルにさりげなく「グラシュ」をおいて、

季節の移ろいを感じながらすごしてみませんか!

 

DISHES