2021.12.03 Fri

マカロニカフェ&ベーカリー

マカロニカフェ 12月ランチメニュー

今年も早いもので残りわずかですね。
 
今回は,冬に旬を迎える食材をたっぷり使った、12月メニューのご紹介です。
 
 
安納芋のムース
パリッとした食感のさつまいもチップスに、砂糖を使わずに安納芋の甘さを生かしたなめらかムース。
さつまいもチップスの塩気と安納芋ムースの甘みの、甘じょっぱい味わいが特徴です。
 
パストラミポーク ヨーグルトソース
黒胡椒がピリッと効いたスパイシーなポークハム。
自家製のマヨネーズを加えた、爽やかなヨーグルトソースと一緒にどうぞ。
 
ブロッコリーのパルメザンロースト
一度ローストする事で香りと甘みが増したブロッコリーに、パルメザンチーズを乗せて焼き上げました。
ほのかに香るにんにくとチーズの風味が味わえる前菜です。
 
人参とデーツのサラダ 
甘みがぎゅっと詰まったデーツと旬の人参のバルサミコ風味のサラダ。
ドレッシングの酸味とデーツの甘さがマッチしたおしゃれなサラダに仕上げました。
 
 
自家製サルシッチャとクレソンのローズマリーオイルパスタ
自家栽培しているローズマリーを漬け込んだローズマリーオイルに、
ごろっとした肉感の自家製のサルシッチャと、ほんのり苦いクレソンがよく合うオイルパスタ。
さらにドライトマトを加えることで、さっぱりと食べやすく、香り豊かなパスタに仕上げました。
 
 
たらとカリフラワーのバジルオイルパスタ
バターでソテーした柔らかい鱈と、冬が旬のカリフラワーに、
ニンニクやくるみを使った特製のバジルペースト加えたジェノベーゼパスタ。
たらとカリフラワーの淡白な味わいとバジルの香りが食欲をそそる、ちょっとリッチなパスタです。
 
 
 
自家製スモークサーモンと白菜のピリ辛クリームパスタ
自家製の白菜ピューレを加えたまろやかなソースに、脂がのって香り豊かなスモークサーモンとアクセントに鷹の爪を入れてピリ辛に仕上げました。
冬の食材の旨味がたっぷり詰まったクリームパスタになっています。
 
マカロニカフェ 冬休みのお知らせ
 
12月31日〜1月4日まで冬休みをいただきます。
年始は、1月5日から営業を再開いたします。
 
今月もご来店お待ちしています!